読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたしたちの減量

今朝何の気なしに体重はかったらマックス時から10kg痩せてた。びっくり。

なんとなーく、あたしたちは痩せてきているな、って実感はあったの。
全裸生活だから、体のぷよぷよは嫌でも視界に入ってくるし、気持ち体が軽いし。

でもまさか目標値まであと2kgにまで近づいてるとは思わなんだ。無理だと思ってた。

何で痩せたんだろーってちょっと洗い出してみました。

去年の夏くらいから、冬の始めくらいまで、糖質制限をしてたのがまず1つね。
夕食は炭水化物を抜いて、晩酌もビールをやめて発泡酒にした。
試供品の350ml缶を買い漁って、どれが一番美味しくて糖質が少ないか調べた。

でも最近はお弁当とか丼とか普通に食べてるのにねー。

あとはお風呂ね。冬に入ったあたりから週に2〜4回はお風呂に一時間以上入るようにしてる。
猛烈な肩こりからなんだけど、まぁ汗も流せば代謝も良くなることでしょうよと。

あと整体。6回分の回数券を買って、30になる前にやりたいことはやっとけ、と思って大枚はたいてやってみた。骨格調整した結果、代謝が上がったり老廃物(似非科学っぽいけど)を排出したりしたのでしょう。

んで、睡眠。
最近は飲まなきゃいけない薬の関係で、有り体に言えば眠剤なんだけど、12時前には寝るようにしてる。次の日に響くかも、と思って。
それで規則的な生活ができてるからかしらねー。

あとゲームを頻繁にするようになったから、ながら運動で実はかなり体を動かしてるのかも。

とっておきの運動方法は、
俯せでコントローラ片手に、足を真上にあげて海老反りに近いかたちになって、足で拍手するの。お尻の筋肉めちゃくちゃ使うからね。筋肉痛なるから。

あとは、コントローラ持ったまま腹筋がぷるぷるするまで体を起こしたり、
立った状態でお腹を突き出して左右にぷるぷる振ったり。
1日最低でも3時間、長いと半日ゲームしてるから、ちょいちょいやるにしても運動量はかなりのものになるのではないかしら。

兎にも角にも、体重が減って良かった。
急激に太ったわけでもないけど、あんまり話したこともないような人に「あんた太った?急に太ってない?肝臓悪いのかもよ!気をつけて命に関わるよ!」って命の心配まで、していただいていたから。。

服もパツパツにならずに着られるしねー。
「もう着れないから」って捨てるんじゃなかった、って服もある。

あとは筋肉をつけたいんだけどねー。
コントローラ握りながら、胸筋なり上腕二頭筋なりを鍛える方法はないものか。