あたしたちの命

ゴキブリやクモが出たことはあったけど、本格的に命を迎え入れるなんて思いもしなかった。

友達から、観葉植物?多肉植物?の枝分け?をもらってきた。

うさぎの耳みたいにぴょんぴょんしてるから、「ぴょんきち」と名付けた。

水の上げ方もわからなくて、多すぎて困ることはないと流水にさらしたらすごい栄養価の高そうな水がダバダバ流れたのでやめた。

週に一度の水やりで育つらしい。

植物は家(人)の悪い気を吸って枯れてしまうというけれど、長く育つといい。

ぴょんきちが枯れなかったら、多肉植物を部屋に取り入れようかなと思っている。

コーヒーの木とか、ホップ(ビールの原料のアレ)とか、色々あるみたいなの。

もし枯れてしまったら、あたしたちの邪気は命を育むにはまだ早いと思って、スッパリ諦めよう。