あたしたちの狂った食生活

この間友達とピクニックに行ったら、1人帰りの居酒屋代も含めて合計で3000円だった。
30女が3人集まって1日1万も世間様の経済に貢献しないなんて、世が世なら石を投げられるわよ。

まぁ私が単純に飲ま(め)なくなったのも大いにあるとは思うけどね。
4杯飲まないと酔わないと仮定して、1杯500円なら最低2000円はかかるわけだからね。
今は1〜2杯で十分。気持ち良く酔える。
逆にお酒に弱い方が酒の席って楽しいんじゃないかしら?とさえ思う。
以前にも書いたかもしれないけど、お酒に強いとまず酔うことが目的になっちゃったり、飲み始めると延々と潰れるまで飲まなきゃいけなくなったりね。
ただ、顔が赤くなるタイプではないので、「お酒弱いの〜〜」なんつってブヒブヒ男の膝の上で技術フェラチオ(膝枕)することができないのが残念っちゃ残念だわね。

そんなこんなで、安くお会計を済ませられるっていいことだな、と。
年を取れば取るほど、金の使い方は広がった方がいいとは思うんだけど、今以上の収入アップが見込めない今、ひょっとしたら昔の方がよっぽど散財してたと思うわ。

「若い子がたくさん食べるとこを見るのが好き」とか「若い子が勢い良くぐびぐび酒を飲むのが好き」とか、わからなくもないかも。
年を取ったら自分へのお金は最小限にして(何もしなくても、後は死ぬだけなんだから人間の維持費なんて大したことないけど)他人に還元?できるような大人になりたいなと思いました。まる。

まぁそれもこれも収入が上がったらだわね。

そういう目線で見ると、一人の食事って何を食べるかによってかかるお金が全然違う。
自炊した方が安いみたいな風潮があるけど、それなりのものを作ろうとしたら、一人暮らしだとあっちゅうまにホカ弁を超えてしまうわけですよ。
わざわざ手間をかけて高いお金で自炊するよりも、適当な値段で適当な味の、今食べたいものをインスタントに食べられた方が得なんじゃないかと思うわけ。
健康面で心配もあるだろうけど、それは健康診断でひっかかってからでも遅くなくない?と、いってもまだ30なあたしたちは思うのでした。

人間は食事を摂らないと生きてはいけないから、食べる物は大事って言うけどさ。
あたしたちは無農薬とかオーガニックとか、スーパーフードとか、懐疑的にならざるを得ない。
例えばビタミンCが豊富とか言ってもさ。本当に口に入れて消化したらビタミンCが吸収されるのかって、わかんなくない?目に見えてビタミンC数値が上がるわけでもないんだし、なんだったら熱を加えると壊れるとか、これと合わさると吸収が良くないとか言うわけでしょ。
人参は油と合わせた方がいいとかさ。色々言うけど、ほんとにその「適切な食べ方」をできている人なんて、ごく僅かでしょ。

だいたい長生きして何になるの?一定年齢過ぎたら痴呆が進んで赤ちゃんに戻っていくのに、そんな状態で何年間も生きるのなんて、耐えられなくない?
そうならないために、とかはあるかもしれないけど、その信憑性も怪しいものでさ。
こう、、目に見えないものだからこそ、不安になるし踊らされてる部分ってあると思うのよね。

じゃあ貴方、恥垢が栄養満点でそれだけ食べれば生きていけて老化防止、美容効果抜群って言われたらどうする?食べる?

あたしたちは食べるわ。
むしろ新たなビジネスモデルとしてイケメンの恥垢を搾取することに躍起になると思う。

で、なんの話だったっけ?