あたしたちとマクドナルド

熱く語った後は、食べ物の話でクールダウンです。

マックは黙って腹に溜まるもんばっか作ってればいいんだよ!!(急速沸騰かつ議題終了)

マクドナルドが作った本格的なハンバーガー、を銘打って色んな商品出してるけど、そんなのマックに求めてるわけないじゃん。。

というのも、47都道府県にぽこぽこ店舗立てて、どこもかしこも同じメニューが並んでるわけよ。そしたら味は一定の水準を保つしかなくなるよね。

低迷低迷いわれて久しいけど、それってマックの味が良くないんじゃなくて、なんていうか「マックだったらこれを食べる」とか「マックのこれはほんとに美味しい!」みたいな定番がないからなんだと思うのよね。

期間限定のメニューも、だけど、チキンクリスプみたいな「これってマックにしかないよね」「マックらしい味だよね」っていうのをもっと作ってもらって、店舗的にも取り回しが効くメニューを開発したほうがいいと思う。

あたしたちはマックのピクルスがちょうどいい酸味で好きだから、それを活かしたものを作って欲しいのよねえ。

と言っても子ども向けの商品が多いだから難しいだろうけど、アンチョビとかオリーブのバーガーとかさ。
ツナマヨとかもいけそう。

こう、バーガー本体はマックのままでいいからソースとか味付けで勝負して欲しいのよね。
サルサバーガーとかあったじゃん、あれ好きだった。

それが難しいならいっそシャカチキ?シャカポテ?にかけるふりかけをバーガーにかけさせて欲しい!!