あたしたちはハッピーに生きられない

昨日ある事件が起きて、大ダメージ(HP残り3くらい)くらったうえで、ピヨってる状態だから、まともになってしっかり話せるようになってからでもいいかな、とも思ったんだけど。。

ふるいにかけるのと揚げ足取りは違うくない?

なんだか、普通に生きてたら到底聞かれないような質問の連続で、
なぞなぞというか、おためごかしみたいなことをされて、悪いように言われて、それでもがんばっていきます!

っていう胆力はもう残ってない。

それで無事に転職できても馬車馬のように働かされるんでしょ?
そんなのごめんだわ。

だったら派遣社員でもアルバイトでも、飢え死にしない程度に働いて毎日楽しく過ごせればそういう人生のほうが、後から振り返った時に幸せだったって思えるんじゃないかしら。

あたしたちはハッピーに生きられない。誰一人としてね。