読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたしたちのスタミナの源

スタミナの源、って「頭痛が痛い」みたいだけど使い方あってんのかしら。

スタミナの語源は源?たまたま外国語と日本語な「ミナ」ついてるだけ?

 

まぁ、どうでもいいけど。

 

選挙の話でもしようと思ったけど、

最近リバウンド傾向にあるので食の話をします。

 

豚の餌みたいな食べ物が好きだ。

ご飯というか餌というか、飼料のようなものが好き。

 

最近は飲みに出ないこともあり、ほんとに食べ物に品がない。

 

品がない食べ物の例として挙げるのは

内心偲ばれるものもあるけど、

マク○ナ○ドとかす○丼とかね。

 

いやいや、もちろんお偉いさんや職人さんみたいな人が、悩み悩んで考えあぐねいてその結果を食べてるわけで、飼料呼ばわりするのは大変に失礼な話なんだけど。

 

肉をパンで挟んでうさぎの餌みたいなレタス挟んだだけのものとか、

肉とニンニクとネギを適当に炒めてご飯に載せただけのものとか、

揚げたカツを丼に乗せてソースかけただけとか、

ちょっと上品なものでも刺身をご飯の上に置いたものとか、

最近食べてるものは何かと粗雑?豪気?淡白?粗野?なものが多い。

 

そして摂取する炭水化物が多ければ多いほど、太る太る(´-`)

 

炭水化物って美味しいよね。

炭水化物が悪者だなんて、未だに思えない。

 

白いご飯を口に放り込む時のあの多幸感!!

 

肉、木の実、葉っぱ、人間は、祖として始める前から、色々なものを食べて最終的に「炭水化物」という結果に出会ったんだと思う。

 

そうじゃなければこんなに炭水化物は必要とされてないよ。

マクロビオティックとかビーガンとか言うけど「炭水化物を食べない」という制約はないことが多いと思うの。

 

植物でも「摘まない」ことを条件にしてるものもあるけど。

 

というわけで長々と書きましたが、

何が言いたいかと言うと最近「すた丼」とやらを覚えて、

まぁドオカマといっても体は男、そういうジャンクなものが美味しくて美味しくてたまらないわけです。

 

並盛りなのに、巷で言う大盛りくらいあって、

これを更に多く盛るとどうなっちゃうの〜〜〜??

ノンケはそんな特盛りのすた丼を食べて、夜の方も旺盛なんじゃないの〜〜〜??

 

耳障りの悪いことばかり書きましたが、好きです。エルオーブイイー!