あたしたちと都知事選

おひさしぶりーふ!

都知事選まであと1週間を切りました。

 

やっぱり民主主義の選挙なんて人気集めと母数の確保だねーーなんていうのを思っています。

 

タレントに投票するのはバカみたいだけど、アナウンサーとかニュースキャスターなら投票したってバカにはされないんじゃない?と思ってるそこのあなたも、

よくわかんないけど、女性が都知事になるのもいいんじゃない?と思ってるそこのあなたも、

色々考えていると思います。

 

東京都の顔として、あたしたちが住む東京都の首長として、それに見合う品格、知性、教養がある方が選ばれることを願っています。

 

どこの政党が推薦してるからとか、政策として何を上げてるとか、正直そんなんじゃ測れないことって色々あると思うのよね。

ともかく今回は21名が立候補しているので、大衆媒体では「3候補の争い」と書かれているとしても、一通りの候補者の顔と言い分を聞いて、自分に合いそうな人に投票したいものですね。