あたしたちがポケモン

ポケモンGOというアプリがリリースされ、もはや社会現象となっていますね。

 

たかだかスマートフォンアプリに、過剰反応すぎるのではないか、という気もしないでもないです。

 

うちにはゲームボーイがなかったので、実際ポケモンをするようになったのは、上京してからのこと。

 

お客さんから「みらい君はポケモン世代だよねえ?DS買ってあげるよ」と言われて、DSを買ってきてもらってはじめて買ったのがプラチナだかダイヤモンドだかいうやつ。

 

女神転生とかスパロボとか、あまりポップではないゲームが好きなので、当然のようにハマらず、バーチャルコンソールの初代ポケモンも最近買ったものの、これも途中で頓挫してしまい、それ以来ポケモン界隈には近寄らないようにしています。

かわいいけどかわいいだけなんだもの。ときめくものがない。

 

いや、単純にポケモンが合わないっていうだけで、ゲームをするのは時間の無駄だとは思わないし(ミンサガ13周したから単純計算で300時間はミンサガに費やしてるし)

歩きスマホが、必ずしも悪いとは思いません。

ミクシィツイッターも、歩きながら見てるよ。

 

4つ5つ上の兄がいたこともあり、そういう男の子の嗜みは、若干年齢層が高くなりますね。

 

ポケモンが身近になかったのよね。テレビアニメもリアルタイムではなかった気がする。

これは音楽とかもそうで、清春は身近にあったから世代が違くても知ってるけど、globeとかTRFはあんまり知らない、みたいな感じ。

 

しいて言えばポケモンのなかでは、ゴースが好きです。悪趣味だから。