あたしたちと他人の関係

週末は海に行ってきました。パリピしてきちゃった。

エアコンもトイレもシャワーもない小屋で、バーベキューして、海にちゃぷちゃぷ浮かんで波に流されて、花火打ち上げて、温泉入って帰ってきた。

 

トイレが離れにあって、公衆トイレよりも汚くて、もちろんウォシュレットもついてなくて。

ウォシュレット使わずに尻拭いたのなんてどれくらいぶりだろう。ブリブリ。

 

エアコンも家にいる間はずっと付けっぱなしだし、お風呂も1日2回は行くし、ちょっとしたカルチャーショックを感じました。

もうね、何をするにも外に出なきゃいけないから、砂がすごいの。

砂ついた足で布団に入らなきゃいけないとかさ、生理的に無理!野蛮!不衛生!って思いながら、意外とアレルギーも出ないし、そこまで暑くない(どころか寒くて目が覚めたくらい)しで、割と快適に過ごせましたとさ。

 

あたしたちって意外とたくましい、、って思った反面、自分の体力のなさを実感したわー。

 

疲れから来る頭痛が限界に達したから、22時には寝て(起こされたけど起きれなかった)

次の日チェックアウトしてからの海遊びはパラソルから出られなかった。

体力つけたいわー、マジで。

 

やっぱりジムとか行って筋肉つけたほうがいいのかな。

マッチョになってモテたいとか乱交したいとか9monの人気ユーザーになりたいとかは思わないけど、「元気な人」って言われたい。元気な人になりたい。

健康であることって、何よりも大事よ。

 

健康でニコニコ笑っていられることがどんなに幸せなことか。

 

2015年は引っ越しをして生活習慣を変えた。

2016年は仕事を変えて安定した生活を送るようにした(まだ始まってもないけど)

2017年は、健康を意識していきたいなーと思うわ。

物理的にも精神的にも。

 

楽しくないわけじゃないんだけど、他人といるのが、やたらめったらに疲れる。

気心の知れた友達だろうがなんだろうが、何時間も他人と一緒にいるのは疲れてしまうのよ。

頭使うからなのかねー。

話すのも疲れてしまって、呂律が回らなくなってしまう。

 

そういったのも含めて、健康になりたいと思うのよ。

 

あとは素敵な恋愛ね。

他人と長い時間を共にするっていうことは、究極的には恋人と過ごすことだと思うのね。

今の生活だと、とても他人を受け入れる余裕がない。

 

恋人ができたら、他人と一緒にいるのが心地よく感じられるようになれば、友達と遊びに行ったりお喋りするのも、気が楽になるのかも。

 

すぐ付き合ってすぐ別れるような人の気持ちがわからないのよね。

恋愛ってすごくエネルギーを使うし、それこそ疲れる。

それを取っ替え引っ替え次から次に付き合うのって、それはそれで(恋人がいない時間がない、ということは)楽なのかもしれないけどさ。

ご飯食べたり外に出たり、行きたい場所に行ったり、1人で動いた方が楽チンじゃない?

 

恋愛至上主義になりたいとは思わないしなれないけど、他人を24時間の中に受け入れる余裕は常にありたいと思うわ。