読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母として嫁として、女としてのあたしたち

好きなタイプが変動する。

 

今は「母親になりたい」期だから、若々しくてかわいい男の子みたいなのが好き。

ネコの子がいい。頭を洗ってあげたり、カンガルーみたいにお腹に入れて持ち運びたくなる。抱いて寝たい。

 

これがまたいつか「嫁になりたい」期になると、好きなタイプがガラッと変わる。

ちょっと肉厚で長身で、面倒見が良くて頼れるタイプが好きになる。

タチの人がいい。ご飯を作ってあげたり、一緒に映画を見たり、抱き合ったまま朝まで寝たりしたい。

 

芸能人で言うと、

知念侑李

伊野尾慧

内村航平

西島秀俊

ナオトインティライミ

坂口健太郎

三浦翔平

 かしら。正統派イケメンすぎるわ。。ただの面食いだわ。。

 

あと、人としてあまり好きになれない人を好きになることが多い気がする。

人として好きな人も滅多にいないんだけど、多分完璧な人が苦手なのかも。疲れる。

苦手な人ってそんなにないけど、あえて言えば一緒にいて疲れる人が苦手。5kmくらい走ってから話しかけてよ、っていうタイプの人。元気が有り余ってるばかりか、押し売りをしてくるような。

 

友達付き合いするなら、キッチリ損得勘定で物事を見て、自分にとって必要なもの、いらないものを明確にしてる方がいい。

間違ってても風変わりでもいいから、自分の芯を持っててそれを信じてる人でないと、一緒にいても不安になる。

 

でも恋人として理想を語るなら、全く逆。

なんにも考えてない人がいい。

人生観恋愛論語っておいて、こっちがまともに考えて返事すると変なスタンプ送ってくるとか、仕事の愚痴をずっと言っちゃうとか。

 

なんでこんなことを書くのかというと、

はじめて会った人に「どんな人がタイプなんですか?」って聞かれて、なんだかパッと思いつかなかったの。

 

共通して好きなのって何かしらね。

・色白

・アッサリ顔

・ふわふわ

・赤ちゃん顔

・ほんのりむちっと

・ベースは華奢

かしら。

別に髪の毛とか体格は気にならないけど、繕わないで素の自分を出してる人というか、素朴??な感じが好きなのかしら。。

 

なんだか、色恋を普段考えないから、たまにこういう、自分のことを棚に上げて理想を語るのも悪くないかも。