あたしたちの嫌いな食べ物

あたしたちは歳も歳なので、今更食べられないものなんてレンガとか鋳鉄とかくらいしかなかったんだけど、

あと土くさい人参とか、油を吸ったご飯とかね。

 

最近になって見つけました、嫌いな食べ物。

 

しろくま」が嫌い。

 

かき氷に果物が入ってて、みつをかけたようなあの「しろくま」ね。

 

アレさ、クラッシュアイスの上に果物が乗ってるなら美味しそうだなとは思うんだけど、メインは氷なわけでしょ?

 

果物はあくまでもアクセントで、メインはみつ(砂糖水)と氷でしょ。

 

何が美味しいのよそんなの。

 

砂糖水と氷って。

 

氷なんて所詮水なんだから、H2Oなんだから、砂糖水じゃない。元々は。

 

カブトムシじゃあないんだから。

 

カブトムシじゃあないんだからシリーズはそもそもそんなに好きじゃない。

 

スイカとか。

 

 

スイカも苦手だわ。

 

種とか汁とか、綺麗に食べるのにハードルが高い割にそんなに美味しくなくない?

 

食べるのにハードルが高いものも苦手。

頭のついた海老とか。

 

 

特に書くこともないわ。