2016-04-15から1日間の記事一覧

あたしたちとおじさん

さっきスーパーで、前のレジのおじさんが、大量のしらたきと大量のコンニャクを買ってたんだけど。なんでなんでなんで?なんでそんなにコンニャク買うの〜〜???って、見ず知らずのおじさん(じいさん)の食生活に興味津々。あんだけコンニャク食べたらお通…

あたしたちと他人

あたしたちって、みんな同じようなもんだと思ってた。初等教育、中等教育、高等教育(あたしたちは高卒だけど)を受けて、みんな同じように恋をしたり、孤独を感じたり、切ない気分にムシャクシャになったりしながら、正しいこと悪いことの分別や、人の気持ち…

あたしたちの性

個人的には、自分のことは女だと思って生活してる。説明のために英語を使うと(本来の意味とはもちろん違うけど)FemaleではなくてWomanね。もちろん、性別はMaleだしそれで得をしたことも損をしてることもあるんだけど、Womanだと自分の中では折り合いをつけ…

あたしたちとミンサガ

ブログに書くようなことがわざわざないのはなんでかっていうと、ここ最近はずっとミンサガしてるから。※ミンサガは、正式にはロマンシングサガ〜ミンストレルソング〜というタイトル。スーパーファミコンで発売されたロマンシングサガのリメイク作品。元々ps…