2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしたちのバスタイム

バスタイムって何してますか?お風呂に入ることを習慣づける段階の頃は、とにかくDSとかPSPとかをジップロックに入れて、1時間から1時間半くらいは時間潰せてたんだけど、もうなんだかそれにも飽きてきて。。ジップロックにiPhone入れるとすぐ反応しなくなる…

あたしたちの命

ゴキブリやクモが出たことはあったけど、本格的に命を迎え入れるなんて思いもしなかった。友達から、観葉植物?多肉植物?の枝分け?をもらってきた。うさぎの耳みたいにぴょんぴょんしてるから、「ぴょんきち」と名付けた。水の上げ方もわからなくて、多す…

あたしたちと高田馬場

ギョッとすることを言うけれど、昔売り専で働いていた。昨日入った居酒屋が、ちょうど昔使ってた個室(普通の綺麗なマンション)の真向かいにあって、なんだか懐かしくなった。色んな人に会って、色んな嫌な目にあったけれど、今思い出すと楽しかった記憶しか…

あたしたちのステディ

コンシーラで目のクマは隠せても、バカは隠せない。改めまして、まともではない記事を書きます。今、あたしたちは恋愛をしている。お相手のステディは、ちょっと年下で、同じくらいの背のひょろっとした男の子。口が大きくて笑うとかわいい。色んな人と遊ん…

あたしたちと千羽鶴

昨日こんなものを目にした。被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達 - Togetterまとめhttp://togetter.com/li/967551そもそも、どう斜め読みしたら「熊本人が千羽鶴を燃やしている」となるのか、不思議で不思議でしょうがない。子どもたちがお金を出せ…

あたしたちはやっぱり

あたしたちはやっぱり更新しなくなる。土日は忙しいから平日更新するしかない。あたしたちはやっぱりズボラ。こんなテーマでブログ書いたら?も全部無視してる。あたしたちは自由だから。。自由っていうことは選ぶ権利があるってことだから。。というわけで…

あたしたちと喫煙

嫌煙者は死ね!!!!あたしたちは法律が許してないだろう頃から煙草を吸い始めて、もう10年以上も吸い続けてる。当時は400円切ってたような気がする。はじめは、ピアニッシモとかペシェとか、女子供が吸うような(子供だったわけだけれど)軽い煙草ばかり吸っ…

あたしたちに「オカマ」は差別用語

あたしたちにとって「オカマ」と言うのは差別用語よね。日々進化して新しくなって、その中で「女でありたい」という欲望が具現化した、あえて言えば「象徴」「概念」であるあたしたちにとって、オカマなんていうのはただの差別言葉ですよ。「ドオカマ」です…

あたしたちと女しぐさ

適当なこと書いてる時と、頭使ってちゃんと書いてるのとで、後で読み返した時の分かりやすさが全然違う。ブログ書きが定着するまでの訓練だから!!と自分に言い聞かせるために適当なテンションで適当に長い文章を書きます。目の前で歩いてる男の子がめっち…

あたしたちの減量

今朝何の気なしに体重はかったらマックス時から10kg痩せてた。びっくり。なんとなーく、あたしたちは痩せてきているな、って実感はあったの。全裸生活だから、体のぷよぷよは嫌でも視界に入ってくるし、気持ち体が軽いし。でもまさか目標値まであと2kgにまで…

あたしたちとコーヒー

缶コーヒーって昔「成分が沈殿するからよく振って飲め」って書いてなかった?それが最近の進化、おそらく真空にでもしてるんでしょうね。で、「絶対に振らないでください」になったのよ。でよ、またそれから記載方法が変わってない?少し振って、しばらく待…

あたしたちと美容

オカマはオカマらしく、美容についてでも語るわ。結論から言うと、正常な肌の人は亀の子でこすってもチャーミーグリーンで洗ってもうんこですすいでも出来物なんかできないのよ。あたしたちは長年出来物に悩まされてる。顔とお尻と、皮膚がやわらかいところ…

あたしたちは大人の女

そんなわけで、酔っ払った時の与太話、酒場の会話をテーマにブログを書きます。あたしたちにとって、望むもの何にでもなれる時代は終わった。今から医者にはなれないし、宇宙飛行士にもなれない。可能性はゼロではないけどね。もっと小さな目線で言えば、ク…

あたしたちの誘拐

ついこの間お友達と話した内容で、これは私自身もちゃんとものを考えなきゃ、と思って改めてブログにまとめる。最近発見された誘拐事件について。(詳細は省きます。その事件固有の話ではないので。)あたしたちは、多感なティーン時代を過ごした人生の先輩と…

あたしたちとおじさん

さっきスーパーで、前のレジのおじさんが、大量のしらたきと大量のコンニャクを買ってたんだけど。なんでなんでなんで?なんでそんなにコンニャク買うの〜〜???って、見ず知らずのおじさん(じいさん)の食生活に興味津々。あんだけコンニャク食べたらお通…

あたしたちと他人

あたしたちって、みんな同じようなもんだと思ってた。初等教育、中等教育、高等教育(あたしたちは高卒だけど)を受けて、みんな同じように恋をしたり、孤独を感じたり、切ない気分にムシャクシャになったりしながら、正しいこと悪いことの分別や、人の気持ち…

あたしたちの性

個人的には、自分のことは女だと思って生活してる。説明のために英語を使うと(本来の意味とはもちろん違うけど)FemaleではなくてWomanね。もちろん、性別はMaleだしそれで得をしたことも損をしてることもあるんだけど、Womanだと自分の中では折り合いをつけ…

あたしたちとミンサガ

ブログに書くようなことがわざわざないのはなんでかっていうと、ここ最近はずっとミンサガしてるから。※ミンサガは、正式にはロマンシングサガ〜ミンストレルソング〜というタイトル。スーパーファミコンで発売されたロマンシングサガのリメイク作品。元々ps…

あたしたちのLGBT

定期的に書くようになるまではクソみたいな内容のクソみたいなエントリーを不定期(日に何回も、の意味)にしてくんでそこんとこヨロシク!というわけで、こういうブログにありがちなLGBTの話をお風呂でまともにフリックもできないままつらつらと書いてみます…

あたしたちの水

引っ越す時に、10年選手だった冷蔵庫と洗濯機を買い換えたんだけど。その時についてもらった人が、ウォーターサーバー屋さんで、まんまと、まんまとよ、丸め込まれてウォーターサーバーを家に置くことになりましてね。まぁもちろん私も納得したうえで買った…

あたしたちはプリ尻が大好き

ちょっとローライズの下着を履いてきたら、垂れた尻やらキャタタマ(片方の金玉)がはみ出てすごいことになってるわ。コーヒーとちんぽはブラックに限る、とかの有名なFabulousDoraは言ったけれど。人のタイプは人それぞれよ。ノンケだったらパイオツの大きい…

あたしたちは恋愛を重視しない

彼氏と別れて、8年だか9年だかが経った。20代の一番「彼氏とデート」だの「彼氏と喧嘩したー」だの「彼氏と別れた。。」だの「彼氏ができましたー」だの楽しい時期を、見事に数少ない友人と飲みに飲んで浴びるほど飲んで終えてしまった。一因はあるかもしれ…

あたしたちの食生活

メンタルがおかしくなって、結構な時間が経った。はじめは不安感とか焦りとか、まだ不安定な感情として処理できるレベルだったのよ。だから「まぁ境遇的に不安なんだろうな」くらいで思ってたの。そしたら、今度はめまいがおさまらなくなって、電車の中で立…

あたしたちの浜崎あゆみ

浜崎あゆみを賞賛するブログを見て、久しぶりに聞こうと思ってプレイリストを流すと、なんかやたらめったらに「これじゃない」曲にあたるのってなんでなのかしら。多分、その「これじゃない」感が募っていって、聞かなくなったんだろうけど。とはいえ、なに…

あたしたちのハッピーライフ

あたしたちはハッピーに生きたいハッピーに過ごしていたいしハッピーな気持ちを大事にしたいハッピーじゃない時もハッピーに向かいたいしハッピーを諦めたりなんかしない自分からも他人からもハッピーに見られたいってワケビショビショに濡れた状態で膣から…