2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしたちの鼓動は愛

24時間テレビって、もう偽善とか善とかじゃなくって、必要悪なんだと思う。 当事者本人のやりたいやりたくないを抜きにしても、 障害者を見世物にして募金を募る構造は見世物小屋そのものだと思うし、それで負荷がかかってるのは障害者側だもんね。 同じこと…

あたしたちがヤリマン

「こういう女を、さびしがりやの弱い女って言うんですね。したがりやのずるい女って言うのかと思ってました。」 なんだか色々とブログのネタになりそうな事件は起こっているのですが、ツイッターにぴゃぴゃって書いたら気が済むから、あんまり書く話題もない…

あたしたちの嫌いな食べ物

あたしたちは歳も歳なので、今更食べられないものなんてレンガとか鋳鉄とかくらいしかなかったんだけど、 あと土くさい人参とか、油を吸ったご飯とかね。 最近になって見つけました、嫌いな食べ物。 「しろくま」が嫌い。 かき氷に果物が入ってて、みつをか…

続・あたしたちのRPGツクール

今作ってるゲームのあらすじを書いたら終わってしまったので、今回はシステムについてのお話をします。 計算式作るの面白いんだよー!という話はしましたね。 持ち技のmaxを10に設定して、その中で攻撃、補助、回復を割り当てます。 バフデバフを強めに意識…

あたしたちのRPGツクール

人狼ゲームの次はコンピータゲームの話です。 あたしたちは、創作するのが大好きなので、RPGツクールには幼いながらもハマりました。 文章をゲームコントローラで打たなくちゃいけない据え置き機シリーズよりも、2000とか2003とかのPC機シリーズの方が楽しか…

あたしたちの人狼

お酒を飲むのを辞めた時期と同じくらいに、ご友人に誘われて人狼ゲームをするようになりました。 お酒がメインになることがない趣味の1つです。 人狼ゲームとは? 参加者(村の住民)が、一般市民と人狼に分かれ、それぞれの人数を減らし合うゲームです。 人狼…

母として嫁として、女としてのあたしたち

好きなタイプが変動する。 今は「母親になりたい」期だから、若々しくてかわいい男の子みたいなのが好き。 ネコの子がいい。頭を洗ってあげたり、カンガルーみたいにお腹に入れて持ち運びたくなる。抱いて寝たい。 これがまたいつか「嫁になりたい」期になる…

あたしたちと他人の関係

週末は海に行ってきました。パリピしてきちゃった。 エアコンもトイレもシャワーもない小屋で、バーベキューして、海にちゃぷちゃぷ浮かんで波に流されて、花火打ち上げて、温泉入って帰ってきた。 トイレが離れにあって、公衆トイレよりも汚くて、もちろん…

あたしたちの純情な感情

元々、あたしたちは感情が少ない。 このブログで書いたか書いてないか忘れたけれど、あたしたちには「○○って素敵」という感性が最後の砦で、 花火は火薬の燃えカスだし、夜景は蛍光灯の集合体にしか見えない。 海は塩水だし、ダイヤモンドはただの石、人間は…

あたしたちと妻夫木マイコ

妻夫木聡がマイコと結婚へhttps://t.co/hPp2brIiul あたしたちは、妻夫木聡と綾野剛が同棲していた世界にいたはず。 「あっち側」にはもう戻れないのかな。。? 何かの事象により「こっち側」に飛ばされて来たのだとしたら、妻夫木聡とマイコが結婚をしない…

あたしたちのボディソープ

減らないのよ、ボディソープ。。 あたしの心が減ってくだけ。。 何もかくことがないので、最近知ったというか、30年生きてきてわかったことの話でも書こうかしら。 鮫肌なのかも? 子どもの頃から鮫肌鮫肌とは言われて来たけど、たまに肌がザリザリになるの…

あたしたちのヘア

「清潔感がある人が好き」っていうのは、衛生的なブスが好きなわけではない。 「見た目気にしてる人がいい」は、おしゃれマッチョとハメまくりたいという意味だし 「優しい人が好き」は誰専ってコト。 「あの人、根は悪い人じゃないんだよねーー」なんて言っ…

あたしたちの雨

なんだか梅雨明けしたとは思えない雨模様ではないですか。 雨の日は、なんだかもの悲しくなるわね。。と、うつろな目で、電車の中でサラリーマンにもたれかかる昨今ですが、気圧に弱いのです。 こんなに体つきでかいのに! 雨に弱いの!頭も痛ければ胸も苦し…

あたしたちの無銭飲食

無銭飲食してしまった。 うっかり。 超疲れた。 なんとなく帰りしな電車の中でPS VITAやってる時に、鞄が軽いような気はしていたのよ。 クラッチバッグ通勤だからさ。 業務携帯 たばこ ライター 目薬 練り香水 財布 PS VITA 入退室カード くらいしか入ってな…