2018-01-01から1年間の記事一覧

吠えろ、クソオンナ!

2018年が終わる今、あたしたちは未だに、なんとかして普通になろうとしている。 でも、ここでいう普通は最適、あくまでも理想であって、平均ではないのだから。 どう考えても奔放な姉として生きていく方が、自由で強く、美しいと思えるのに、あたしたちはつ…

あたしたちの不満

RPGツクールの任天堂スイッチ版(RPGツクールMV Trinity)を買ったんですが、 その出来にびっくりしてしまったので思わずブログにしたためます。 これはすごいよ、すごいゲームだよ。現代社会の闇が如実に出ている。 まずね、動かない。 そんなことある?っ…

あたしたちの女子会

『アルテイシアの夜の女子会』を読み終わりました。 読み当たりも軽く、エピソードひとつひとつが、ちょうど電車の一駅くらいで読めるので、 通勤電車、お昼休み、お風呂の中、つまむように読んで、あっという間に読み終わりました。 アルテイシアという人は…

振り切るあたしたち

他人と自分を比べたって意味がない。 そんなことは重々承知で生きているのだけれど、比べる先の相手が得体の知れないものだと簡単に呑み込まれてしまう。 世の中にはこの年で経営者をしている人がいれば、中学生の子どもがいる人もいる。石原さとみと自分を…

【帰ってきた!】理解不能なあたしたち

‪当初の記事は差別の再生産、助長に加担しかねない内容でしたので、ちょっぴり加筆修正しております。 おおむね「ちんぽ」部分は無修正です。 LGBTが気持ち悪い人の本音 「ポリコレ棒で葬られるの怖い」 - withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/a…

努力ありきのあたしたち

ゲイのためのルール、というツイッターアカウントがある。 まぁ、それだけだったら主語が大きいことが鼻につくことはあっても、はぁ、、そ、そうですか、、だけど、 言ってることがいちいち「ちょっとくらいモテてるからって偉そうなブス」でイライラするね…

あたしたちは鬼

節分でしたね。 季節に限らず太巻きが好きなあたしたちは、 夕方、スーパーで売ってるお安い恵方巻を買い、 夜、見切り品になっているお高い恵方巻を買い 、恵方巻を2本食べました。 節分の時しか食べられないからね、恵方巻。 恵方を向くことも丸かぶりする…

あたしたちのチャンス!

あんたらの歳だとチャンスがピンチなんだよ ピンチがチャンスなのは若いうちだけ 新人じゃないんだから結果出せて当たり前 ピンチヒッターが空振りしたら無能扱い ピンチヒッターがベテランであればあるほど、スタメン落ち、戦力外通告、契約解除 わかるか?…

あたしたちは乳首ツマミ

2017年ではじめたことというか、やめたことの1つに、髪を短くするのをやめました。 理由はなにげにいっぱいあるんだけど、別にモテなくたっていいや、みたいなのが一番大きな理由で。 髪が短けりゃモテるのか、短髪はモテなのか、というところもあるけど、 …