2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されたいあたしたち

シンデレラのわけわかんない小話がトップにあってもしかたないので、無理くり更新。 もうほんとスケベ欲も暴食欲もない、まっさらなあたしたちです。 睡眠欲は春ということもあり、多めにあるんですが、そんなことよりも癒されたいわ。 男の子が「一緒に寝よ…

あたしたちのシンデレラを書いて

シンデレラという映画を(テレビで)見ました。 なんか、あたしたちの中ではシンデレラって「姉の踵を切り落としたお姫様」のイメージが強すぎて、そのイメージをアウトプットしたい!と思いましてね。 ちょうど時間も多くあるので、実際に短編(1万字近いです…

二次創作「あたしたちのシンデレラ」

母は、素敵な人だった。ように思う。病気がちな母との思い出はあまりにも少ない。日に一度ベッドに近寄ると、優しく、歌うような囁き声で、私の金髪を梳いてくれた。元々、健康な方ではなかったが、私を産んで益々、その儚い命を削っていったのだという。 「…

おばさんになれないあたしたち

自分のこと「おばさん」扱いするのって楽だよね。あたしたちもついやっちゃう。 大きな理由としては、ある程度自分を落としておくことで、落とされた時のダメージを減らすのが1つね。 「あたしなんてブスだからぁ」と同じ原理。あと、それに対して「全然ブス…