読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたしたちと美容

オカマはオカマらしく、美容についてでも語るわ。

結論から言うと、正常な肌の人は亀の子でこすってもチャーミーグリーンで洗ってもうんこですすいでも出来物なんかできないのよ。

あたしたちは長年出来物に悩まされてる。
顔とお尻と、皮膚がやわらかいところは余すところなく出来物ができてる。

洗顔を変えたりクリームを塗ったり化粧水をつけたりしても効果なし。
むしろそれどころか洗えば洗うほど出来物は増えるの!悪循環よ。

そこではたと気づいたわけ。
こんなので金かけるくらいなら、いっそ何もお金を使わずに、ボロボロの肌でいたらいいんじゃないかと。

それ以来、洗顔料は一切使わないわ。
たるみとかシワとか毛穴とかも気になるけど、だからといって毎日数ccの、水で薄めた薬品を塗るだけで効果があるようには思えない。

そう思っていつもお湯でバシャバシャとすすぐだけ。
水洗顔とかあるけど、効果のほどは定かではない。
ただ、お金を使わなくなったことで気にかけなくなったわ。

逆説的?だけど、お金使ってないんだもん。良くなるはずない。
お金使ってないから気にならない。
お金使ったら綺麗になるんでしょう??って。

それからシャンプーもボディソープも歯磨き粉も安いのに変えた。

お金かけてないから、気にしてないってことだから、気にならない。

暗示っぽいけど、ある。

だいたいね、気に入らないのがさ。
自分の皮膚が頑丈だからって人様の生活体系についてとやかく物申すような人間があたしたちは気にくわないね。