あたしたちの無銭飲食

無銭飲食してしまった。

 

うっかり。

 

超疲れた。

 

なんとなく帰りしな電車の中でPS VITAやってる時に、鞄が軽いような気はしていたのよ。

 

クラッチバッグ通勤だからさ。

 

業務携帯

たばこ

ライター

目薬

練り香水

財布

PS VITA

入退室カード

 

くらいしか入ってなくて。いつも。

 

んで、その軽みに気づかないまま、

長崎ちゃんぽん屋で、

「長崎ちゃんぽん食べるでェ〜〜ちんぽやないでェちゃんぽんやでェ〜〜」なんて浮かれた感じでツイッターしてて。

 

 

あっつあつのちゃんぽんで、口の中やけどしながら、汗だく鼻水だくで、フゴフゴ食べて。

 

満腹になって、さて支払いというところで。

 

。。。。。(´-`)?

 

 

財布が、ないょ。

あるはずの財布が、ない。

 

キョトン(°-°)!

 

 

もう2016年史上最大のキョトン顔

 

 

「す、すいません。。」

 

「はい、お会計っすね!」

 

「このお店って、何時までやってますか。。?」

 

「え?」

 

「こ、このお店って何時までやってますでしょうか。。実は財布を忘れて来てしまって、1時間くらいで取って来れるんですけど、えっと、えっと」

 

とか、しどろもどろになりながら言ったら、なんと快諾してくれた。

 

「あ、いっすよ」だって。いいの?いいの?幸子でいいの?(´-`)生娘の香りもするけどいいの?

 

そして、アラレちゃんみたいに足をのの字にして、職場までダッシュ(片道電車で30分)

 

あっつあつのちゃんぽんが、胃の中のちゃんぽんが、出てしまいそう。。(°-°)顔面蒼白

 

しかも、うちの会社この時間あいてるんだろうか。

 

ギリギリ、あいてるかあいてないかかも。。

 

チンッ(エレベーターが開く音)

 

めっちゃいっぱい人いる。。!

 

遅くまでお疲れ様です(´-T)いつも定時で帰ってなんだか悪いゎ

 

しれぇ〜〜っと自席まで走っていって、机の上に放り出された財布をPick Upして、また電車に揺られること30分

 

 

汗が止まらない(´-`)おつゆノンストップ

 

 

あたしのちゃんぽんが。

 

 

んで、お店まで戻ってお金を支払い、

 

「なんだかこちらこそすみませんねぇ〜〜」なんて言われちゃって。

 

無銭飲食にも優しい街。ホロリ

 

 

今に至ります。

 

結局定時そこそこに出たのに、気づいたら3時間経ってた。。つらい。

 

2度と、2度と、財布を確認せずに飲食店に入店はすまい。

 

ポケモンGOは、一度も開かなかった(°-°)