あたしたちには人の気持ちがわからない

「裏切られた」ってよく言われるんだけど、それってその相手の主観的な話よね?

それをあたしたちに言われても、って思わない?

 

そっちが期待をしましたよ、こっちは期待に応えようと努力しましたよ、でも結果として頓挫したことを、裏切られたって言われるの。

フェアじゃなくない?

 

じゃああたしたちなんて、あんたには一切合切期待も何もしてない。

恋人だったら、浮気しないでとも思わないし毎週会って欲しいとも、アナルを舐めて欲しいとも思わない。

仕事だったら、残業時間を減らしてとも、給料を上げてとも、エロ尻男子に1時間に一回目の前で屈んでくれなんて思ってない。

 

あたしたちは何も要求してないのに、期待に応えられなかったくらいで何を言ってるんだ。

 

だから、ここは譲歩をするべきなの?

あたしたちは、あなたのこの要求を飲む努力をします、だからあたしたちはこれを期待してるわ、と。

 

でもさ、そんなことしなくても、仕事候補なり恋人候補なりは、他にあるわけじゃない。

 

建設的な議論ができないあたしたちの問題?

 

あたしたちとしては、これまで我慢しながら、うまいことやり過ごしていこうと努力してきたつもりだったのよ。

 

癇癪起こして危害を加えたらよかったのかな。

そしたら期待なんかされなくなるじゃない。

 

あたしたちは、がんばるのが当たり前だと思ってる。

がんばって、耐えて、やり過ごして、

無理かも、って思ったら根を上げる。

 

それで、譲歩する余地がない交渉相手と何を交渉するの?

 

デカチンポが痛いから、アナルセックスしたくないって言ったら

「デカチンポが大変なのはタスクとして認識しているし、今後痛くならないように改善していこうと思う。だから今は痛くても我慢してればいつか痛くなくなるから、アナルセックスして欲しい」って言われてもさ。

我慢して続けろよ、って意味で、何にも変わってなくない??

 

ティーネイジャーの頃からずっと言われてた。あたしたちには他人の気持ちがわからない!

 

人手不足だから残って欲しいって言われたけど、それは会社の予算の話で、予算ギリギリの人員しか雇うつもりがないことと、あたしたちが居残ることで人手不足が解消されること(出て行くことで人手が不足すること)はなんの関係もないっていうか、そりゃそうよねって話だと思うのよねー。